2011/03/13

少しの協力でも!

事態が分かるほどに呆然となってしまう東北地震だが、今朝知人から下記メールが送られてきた。
緊急なのでそのままコピーする。少しの協力でも!との願いからだ。


・東北地震について"協力お願い"のメールを転送します。
 ご協力をお願いいたします。
 
 <お願い>
 
・電力会社で働いている友達からお願いのメールが入りました。
 
・本日18時以降、関東・東北の"電気の備蓄が底"をつきます。
 中部電力、関西電力、九州電力からも送電を行うようです。
・一人一人が少しだけの"節電"をお願いします。
 それだけで、東北、関東の方々の携帯等の充電により"情報"を得ることが
 できます。
 又、病院等での"医療機器"に使われ人命救助の手助けになります。
 
・こんな事くらいの行動しか、"祈る"以外はできません。
 もし、差し支えなければ、このメールを多くのお知り合いに送信して頂ければ
 大変嬉しいです。
・以上、お願いまで。


言葉を付け加えている暇はないので今回はこのまま公開します。祈りをこめて。

6 件のコメント:

  1. 夜になってTV部分停電のニュースが流れています。関東に息子一家、弟一家、友人達、たくさん居ます。しばらくは大変とおもうばかりでしたが、こちらでも節電協力します。そして、友人に同文面を送ります。海外からのご協力、ありがとうございました。

    返信削除
  2. みいちゃんさん
    ありがとうございます。こんなことしか出来ませんが、出来ることをやっていけば祈りが通じるような気もして・・・。何とか災害が
    これ以上大きくなりませんように。

    返信削除
  3. 被災地ではまだまだ電気が復旧していない様です。関西、中国、九州からの応援で少しでも電力が復旧できればと願います。このメールを発信された方に敬意を表します。そしてこの時代だからこそ、こういう手段を使わなくっちゃと思います。

    返信削除
  4. みいちゃんさん
    このメールは私の大変尊敬する方からのメールでした。とにかく広げることを目的に勝手ながら私もブログという手段を使いました。
    何とか出来る事は何とかしたい!気持ちでいっぱいです。

    返信削除
  5. シャイやぎさん
     遥かご遠方からのおメール!ありがとうございました。
    貴女の必死のおもいが、ヒシヒシと伝わって来ました!
    友にもメールさせていただきましたヨ

     今夜から18日頃まで冬の寒さが朝晩は氷点下になるとか
    暖房もなく着の身着のままで孤立してる被災された方に
    想いを馳せると、こころが痛みます。

     政府はもとより外国がらの助けもあり、なんとか早く
    被災者全員の方に少しでも暖がとれるようにしてあげて欲しいです。
     この危機を日本人の底力でなんとか...祈念します。

    返信削除
  6. 世界中がひと事ではないと受け止めています。原発のことも。
    少しでも早く安全な場所に、そして何とか原発が治まってくれる事を毎日祈っています。日本人の底力を信じながら。

    返信削除